我が家のボーイズ 失踪事件 in Hong Kong

英語Terakoyaです。

なつかしぃ塾の先生とのやり取りに思いだすのはあのころのあれこれ。

長女、長男、次男とお世話になっていました。
当時3番目だと、たしか70か80%offだったので、近くに友達もいなかったので
塾というより楽しぃ習い事、ぐらいな感じで次男は行かせていました。

長男は地下鉄に乗って、一人でトンローワンまで行って帰ってきていました。

次男はあまさんに送迎は任せていました。

ある日、
「○○(次男)がいないんだけど」
とジュリエッタから電話!

えっ????

急いで塾に電話。

「いえ、もう帰ったみたいですよ」
でも一人でかえるはずがない、、、、

教室まで迎えに来てもらうのは周りの目がありいやだったらしく、ビルの入口で待ちわせていたので
先生はいつも通りに帰った、としか思わなかったわけです。

真っ青

先生もいろんな先生に証言をとってくれたらしく、
すると
「お兄ちゃんが教室にのぞきにきてた」

という話が!

ちょうどその日は長男も塾。でも、いままでそんなことせずに、自分は自分で帰ってきてたので。。。

とにかく長男に電話。
が、
連絡を取るために持たせていたこの電話ですが、実は全く役立たず。

こういう肝心なときにつながらない、電源切ってるか、電池ないかで 

一緒に帰ったかどうかまでは誰にもわからないまま。。。。

でも、そうだとしたらとっくについているだろう、という時間を過ぎても帰ってこず。。。

警察に電話か?

と思いだしていたところに、
「ただいま~!」

と二人仲良く帰ってきたではありませんか!!!!!!!!

その間、どんなにドキドキして、最悪な妄想をして、寿命が一気に20年ぐらいちぢまるような思いで待っていたことか。、
私の雷が落ちたのは当然です。

なんだかその日は気が向いて、弟を誘いに行って一緒に帰ってきた、というのです。人騒がせすぎる!
(帰りがおそかったというのは、弟を連れてどこか寄ったと思われます、カードの店とか)

当時、小学校6年生と3年生ぐらいだったかなあ・・・

以後、しばらく塾では
「○○(うちの名前)ボーイズ失踪事件」
といわれ続けましたっけ。

本当、海外でこんなことがあると、そのたびに、
「もう会えないのか」
と思い、寿命が一気に縮まるのですが、

今覚えているだけで、上海も含め、4回はありましたから、そのたびに20年としたら、もう寿命です( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です