yukikoさん ありがとう!

英語Terakoyaです。

末っ子のスマホのカメラが使えなくなり、私のお下がりを使うべくデーター移行をしようと、ググってやっていました。

が、出るべきはずのバックアップが出てこない。

少し調べると、おそらく、私のお下がりのスマホのバージョンと合っていない模様。

でも、それもう、初期化しちゃったし。。。

あ〜、もうわからない!

 

と、またまたアップルサポート!

なんだかチャットサービスが見つからず、APPダウンロードして開始!

1.iTuneでバックアップをとる→windowsに問題、みたいなメッセージで、バージョンアップまで至らず

2.パソコンを使わず、スマホでやろうとしたら、それも途中障害がありできず

3. MacのiTuneを使って(最初からこれ使えばよかった!)、復元とバージョンアップが同時にできる

4. データー復元の段階で、また不具合が起きたものの、そのアプリはもう一度再ダウンロードすればいい、と言うことでやっと完了!

やりかけては、うまくいかず、他の方法、と言う形で、気づけば4時間近く!

チャットなのでどうしても時間がかかるのです。。。

担当のYukikoさん、本当に忍耐強くありがとうございました1

もう評価があれば500点満点つけたいほどです!(後ろで末っ子が、1000点でしょ!と言っていましたが。。。)

”そのようなお言葉をいただけるとは思ってもいませんでした。寛大なお心でご協力ありがとうございます”

と返信で、スマホに向かって私はお辞儀してましたよ

さらに。。。

Macのバッテリーの減り、こっちのアップルショップで見てもらって異常ない、と言われたけど、やはり納得いかないレベルなので、一時帰国で日本のショップに持って行きたい、

みたいなことを途中話した時に

念のために、ネットからのアップルサポートのご予約の取り方をご案内します、

と丁寧に全部解説してくれました。

 

なのに、長時間にわたるやりとりと試行の疲れから、思考能力低下していた私は、

また、使う時に再ダウンロードしよ!っと、と、アプリ削除

 

後になって、その案内まで消してしまったことに気づく

 

Yukikoさん、ごめんなさい😭

でも、本当にありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です